胸が痛むことにドキッとします

わたしが健康に対して悩みがあるとすれば、時々胸が痛くなることなんです。胸が痛くなるのは月経前が多いのですが、月経前ということで胸が張っているからだと自分で自分を安心させています。
ですが、わたしの本心はドキドキで、「もしかしたら乳がんなんじゃないか…」とか「なにか悪い病気なんじゃないか…」とか、いろいろおかしなことを想像してしまいます。胸がチクチク痛むだけでこんな風にいろいろ想像してしまうのだから、たとえば内臓の調子が良くないとか食欲がないとか…そんなことが続いたら、わたしはかなりダメージを受けてしまうんだと思います。
最近も月経の前に胸がチクチクと痛んだり、ちょっと押さえるだけで胸に痛みが走るので、そろそろきちんとしたところで検査を受けなくてはならないと思っています。乳がん検診は毎年受けた方がいいと言われているので、「検診もこれから毎年受けなくては安心できないんだろうな…」なんて考えているところです。