健康を過信してはいけないですね

私はこれまで入院が必要となるような重い病気や怪我をしたことは一度もなく、風邪なども数年に一度罹るか罹らないかといった感じなので、一応今のところ健康だと思っています。
ただ健康でいるために特に何か対策をしているというわけではなく、それどころか体を動かすことといったらスーパーへの往復くらいだし、睡眠も十分に取れていない日があったりして決して健康的な毎日を送ることができているとは言えません。
なのでこれまで健康だったからといってこれから先も健康体でいられる保証もなく、健康であることを過信してはいけないなと思います。
健康というのは普段は当たり前になっていて特に意識をしないもので、体調を崩してから健康であることの大切さに気づくというのはよく言われることなので、やはりもう少し自身の生活習慣を見直して、規則正しく生活をすることを心がけたいものです。
そのため簡単なウォーキングなどの運動から始めてみようかなと思います。